スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


タブレットとガラケーとスマホ

2015/02/16 (月)  カテゴリー/日々の徒然

ちょうど去年の記事見てたら、タブレット買って1週間ほど経ったけどイマイチよくわからぬ的なことを書いていたのを発見したので、1年経って追加記入。

いや~かなり便利。


ちょっとしたカメラ+ビデオとしても使い勝手いいし、こどものおもちゃにも持ってこい(笑)
1年でも十分元とったくらい使いました(`・ω・´)

こちらのタブレットはSIMカード挿せないタイプなので、Wi-Fi利用できない場所では家族の買い替えで余っていたスマホに激安SIMカード挿して利用しているのですが、如何せん古いスマホ(&酷評だったスマホ;;)で、スリープにしてるだけでも電池の減りがすごい(T△T)

このタブレットが良かったので同じメーカーのスマホ買い替え検討中。
【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ブラック ) A500KL-BK16【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ブラック ) A500KL-BK16
(2014/11/08)
ASUSTek

商品詳細を見る


スマホで3万以下って十分安いと思うんだけど、気持ち的に2万以内と3万くらいってのでは購入にあと一歩の壁が・・・(苦笑)
もう少し様子見て買いたいな~♪

あ、あと、ガラケーとスマホ(格安SIM)の2台持ちで月平均1000円くらい以前より安くなって、外でもちょっとしたネット検索やツイッターなどできるようになった感じ。
まさに一石二鳥ヽ(=´▽`=)ノ

こうなってくるとガラケー解約してスマホにSIMカード挿してやるだけでいいんじゃ・・・とも思わなくないのですが、やはり緊急用の電話が使えなかったりして不便だったというのも記事で読んだし、田舎だとスマホ電波ないとかもありそうなので(苦笑)、今のところ私はこのまま家ではタブレット、外ではガラケーとスマホの2台持ちでいいかな~。
関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

