スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


旅の思い出 その2

2014/07/12 (土)  カテゴリー/日々の徒然

その2はサンリオピューロランド(公式HP)です!
ピューロランド その1

ディズニーにしようかとも思ったのですが、チビがまだ小さいので乗り物などほぼ乗れない&ディズニーよりサンリオキャラの方が好きなので、今回私達も初めてピューロランドへ行くことになりました。
周りでもあまり行った人がいないので、どんなところなのかドキドキo(^ー^)o

一番初めに乗ったのはマイメロの乗り物。
ピューロランド その2
「マイメロードドライブ」という乗り物で、ディズニーで言うプーさんのハニー○ント的な乗り物でコレに乗って勝手にストーリーが進んでいくものでした。
乗ってる最中写真を4箇所?くらい撮られて、最後にどうですか~ってアレがありますw

そして、もう一つの乗り物が「サンリオキャラクターポートライド」。
DSCF5848.jpg
シナモンがサンリオキャラに招待状を出してみんなでパーティーしよう!という、ディズニーで言うイッツ・○・スモールワールド的な乗り物。
サンリオ人気キャラ総出でお迎えしてくれます。そして最後に写真(笑)

・・・

・・・・・・・

この2つしか乗り物はありません!
しかも超絶小さい子向け!!
確かにこれだと大人は物足りないかも。。。

あと体験したものはキキとララの故郷を体験できる「~キキ&ララ~トゥインクルリングツアー」、マイメロと写真を撮ったあとにミニゲームをする「マイメロディーの不思議な大冒険」、キティーちゃんと会える「レディキティハウス」。
その他時間帯でショーがいくつかあるようですが、写真の件(体験できる5つ中4箇所写真のところがあるw)といいグッツといい買わせたい商法(笑)なのはまぁしょうがない気もしますが、乗り物が2つしかないのでサンリオに興味が無い小学生くらいの男の子や付き添いのお父さんにしたら苦痛修行のような時間だと思います(苦笑)

私達は前売り券で入園したので大人3000円(平日3300円、休日3800円)でしたが、時間も平日だと10-17時までなので短めだし、乗り物もあまりないし・・・で行った人の意見「あまり楽しめない」って言うのが値段の割にこれじゃ・・・って意見もうなずけます。
私達はショーが見れなかった(チビが黙って見ていられないので1つも見ませんでした(;_; ))ので、もしかしてショーに一番力を入れているのかな(;・∀・)??


しかしながら我が家のチビちゃん的には大興奮で、ピューロランド出た瞬間「またキティーちゃんに会いに行く!」と言っていましたし(苦笑)、今でも「キティーちゃんに会いに行きたい!!」と言っているし、私的にもサンリオキャラ好きなので、もう一度くらいは行ってゆっくりショップやショーを見てみたいな~と思いました^^
平日で空いていたのも、また行ってみたいポイントの1つ(笑)
DSCF5872.jpg
パンフレットと買ったもの一部。
今回はチビ連れ&サンリオスキーが発動してこの旅一番の出費でした(;´∀`)アハハ



・・・帰ってきた翌日の日経新聞で、ピューロランド赤字記事が出てて/(^o^)\
関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

