スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2013年下半期 読書まとめその1。

2014/01/03 (金)  カテゴリー/購入&既読記録

2014年も始まりましたね。
こんな辺境のブログですが去年訪れてくださった皆さま、いつも暖かく見守って下さりありがとうございます。
本年も引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m


さてさて。

今年の本を読む前に、2013年7月以降下半期で面白かった本リストアップしてみようと思います^^
上半期のまとめはコチラから⇒その1 (2013年発売本)
            ⇒その2 (それ以前に発売した本)


2013年 7-12月の既読記録

BL小説(新書5・文庫26)  31冊
BLコミックス          232冊
――――――――――――――――――――
計               263冊

2013年 1-12月の既読BL本   466冊


相変わらず古本多目で新刊は好きな作家さんの作品のみ。。。
前半よりは後半のほうが小説読んでたんだな~と自分でも振り返ってみて気が付きました。


まずは2013年発売と既刊本合わせたコミックスで良かったもの集めてみました。

世界一初恋    ~小野寺律の場合8~ (あすかコミックスCL-DX) K先生の野蛮な恋愛 (花音コミックス) がっこうのせんせい (8) (ディアプラス・コミックス)
・中村春菊「世界一初恋(8)」
・夏水りつ「K先生の野蛮な恋愛」
・松本花「がっこうのせんせい(8)」

プチ感想はこちらから(⇒


only you,only (GUSH COMICS) 囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ) 秘めごとあそび 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
・麻生ミツ晃「only you,only」
作家買いしてしまう1人。
麻生さんの切ないような苦しいような、でも好き!みたいな内容がd(>_・ )グッ!

・ヨネダコウ「囀る鳥は羽ばたかない(2)」
雑誌も追ってみていたけど、抜けていたところもあったのでまとめて見れてよかった^^
大阪行った時に書店特典ペーパーもゲトできたし(もとさんありがとうございました!)ホクホク。
不穏な雰囲気だけど・・・3巻も楽しみ。

・桜城やや「秘めごとあそび(2)」
やっと2巻読めました^^
とりあえず両想いで一段落したようだけど、まだ雑誌では続いている様子。
表紙でもわかるように、攻めの好き好き攻撃にめろめろになる受けを見ていきたいですw


お次はエロ枠(笑)
between the sheets (ディアプラス・コミックス) クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス) クロネコ彼氏の甘え方 (ディアプラス・コミックス)
・橋本あおい「between the sheets」
攻めに翻弄されてるさまがたまりません(^q^)
こちらすでにCD化決まっているようですね。気になりますなぁ。

・左京亜也「クロネコ彼氏のアソビ方」
・左京亜也「クロネコ彼氏の甘え方」
気になっていたのですが、やっとまとめて読めました♬
肌色多め、独占欲強め、獣人化ありとなっております( ̄ー ̄)


新規開拓
年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション) 
・桜日梯子「年下彼氏の恋愛管理癖」
初コミックスで話題の本だったので買ってみました!
カプ的には私的好みではなかったけど、絵も綺麗だし何よりエロの流れなどヨカッタ(笑)
次回作期待してます!!

紺色さんは下半期から作家買いしました。
楽園の庭 (ドラコミックス) 柔らかな憂鬱 (花音コミックス) やさしく触れて、やらしく触れないで (花音コミックス)
・紺色ルナ「楽園の庭」
・紺色ルナ「柔らかな憂鬱」
・紺色ルナ「やさしく触れて、やらしく触れないで」
絵柄と雰囲気が好きです。これからも期待^^



こんな感じかな~。
2013年上半期下半期合わせると、一昨年(2012年)に読んだ本と比べると良かったものが多かった年になったような^^

次回は小説をUPしたいと思います。(かなり少ないですが^^;)
関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

